全額返金保証って宣伝のためだけの文句ではありませんか?

全額返金保証って宣伝のためだけの文句ではありませんか?

最近の脱毛サロンのサイトでよく見かける言葉に「全額保証」「返金保証」といった「全額返金保証」というものがあります。とは言っても、実際の所は宣伝文句としてで、条件を厳しくしてどうせ受け付けてくれないんでしょ、と考えていませんか?確かに「全額返金保証」は無条件で行ってくれるものでは有りません。

例えば、効果が現れなければ返金と言っているサロンで、脱毛効果があったにも関わらず「自分の思っていた効果と違うから」と返金を求めても、応じてはもらえませんよね?「全額保証」「返金保証」と記載されている部分に関しては有る一定の条件があることがほとんどです。その条件に関しても、良識と常識に基づいて設定されており、一定期間内と定められていたり、クーリングオフ期間内のみ有効としている場合もあります。

全額返金保証って宣伝のためだけの文句ではありませんか?

その他、お客様都合でサロンに通えなくなった場合などは返金に応じない、とするサロンも中には有るようです。保証内容に関しましては、必ず「どのような条件であれば有効になるのか」「期間はどれぐらいなのか」を確認を行い、もしも自分がそれに当てはまる事になるのであれば、サロンに相談してみるとよいでしょう。厳しく条件をつけているサロンもある一方で、申し出の内容によっては簡単に返金に応じてくれるサロンもあるようです。

例えば、一定期間で効果が現れなかった時や、契約後に更に安くてお得なプランを発売した時など、差額を返金したり、全額返金に応じる場合もあるようです。また、お客様都合で通えなくなった場合でも、妊娠といった理由の場合などは無期限延期に無料で切り替えてくれたり、通えなくなった期間分の返金に応じるなど柔軟な対応をしてくれるサロンも中にはあります。返金保証もそうですが、サロンによっては記載事項以外の条件でも、全額返金や一部返金、あるいは様々な保証に応じてくれる場合がありますので、サロンに確認してみるとよいでしょう。

マルバツ診断画像

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ